卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2010年11月03日

CBR250R

28日パタヤビラサーキットでタイホンダCBR250Rを試乗した。
DSC_0340.JPG DSC_0366.JPG
当日はアジア各国から沢山のジャーナリストが来て試乗、撮影をしていた。
10数台の新車を1グループ15分間試乗して朝9時から午後3時まで走行して
いたからカメラマンを含め300人以上は来ていたと思う。
ただ残念なのは日本のジャーナリストが一人も居なかった事だもうやだ〜(悲しい顔)
日本でも発売されるモデルなのに日本のオートバイ業界は関心が無い様だ。
車輌の開発デザインは日本人が考えて作ったらしい、現場に居た日本人は
AP.HONDA在住の日本人スタッフだけ
DSC_0273.JPG DSC_0342.JPG
AP.HONDAアラックさんも同じグループで走るので走行前に親父の所まで
来てくれて記念撮影手(チョキ)
DSC_0388.JPG DSC_0394.JPG
タイのバイク雑誌MOTOBIKE社長のアトムさんと手(チョキ) おまけ
DSC_0357.JPG DSC_0344.JPG
試乗した日本人は親父だけと思って居たら走行後日本語で話しかけられてビックリ!
AP.HONDA日本人社長の加藤さんも親父と同じグループで走っていたのでした。

新スポンサー紹介
タイテレビ局 Thai Station
PA262674.JPG
アポ無しでスタジオに呼ばれて台本無し生出演がく〜(落胆した顔)参ったTV
まだ開局したばかりのTV局だけどインターネットで日本でも見る事が出来ます
タイ情報、ミュージックやモータースポーツなど色々な番組が有るから見てね
ここをクリックバッド(下向き矢印) Thai Station


posted by WADATAKU at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

タイランド・パタヤ選手権

今タイに来ています。
今週末はビラサーキットでパタヤ選手権です。
今回は日本から斎藤達郎君が参加します、今日バンコクに到着します。
明日はビラサーキットでThai A.P HONDA CBR250Rの試乗会が有ります
世界各国から沢山のジャーナリストが来て試乗したりします。
何と親父も試乗出来る事に成った、嬉しいわーい(嬉しい顔)たぶん日本人初だと思う。
レースもがんばります。
posted by WADATAKU at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

夢をもう一度。

タイでの活動は着々と進んでいる。
スポンサーも増えた、ステカーを張る所が少なくなって来た。
タイには私達の活動を応援してくれる黒ハートが有る、感謝です。
P9107.JPG 512.JPG
昨年までA.P.HONDAがワンメイクで使用していた車輌をFalcon Asiaが購入した。
レーシングスクールやワンメイクレースなどの開催や日本人や海外ライダーが
参加出来るワンメイクレースも開催する事に成った。
協賛はFalcon Asia・A.P.HONDASINGHA BEER Vee Rubber他。
c125.JPG w125.JPG
今タイで一番盛んなDRAGレースもVee Rubber/Falconの協賛で開催されている。
vf画像.jpg 画像 vf1.jpg
トロフィーはタイ王族からの提供です。
posted by WADATAKU at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

Team WADATAKU Thailand

b37.JPG

7月3日バンコク郊外に有るシーコンサーキットでTV+雑誌取材をしました。

オンボードカメラを付けて走行動画映画を撮ったり、モデル付きの写真を撮ったりしてました
b7032356.JPG b7032360.JPG
ちょっとカメラマンさんカメラバイク撮ってますか?
b7032361.JPG b7032368.JPG
posted by WADATAKU at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

タイ観光

タイ観光の続き
ショーの後はホテル探し、安くて奇麗でビーチから近い所なんて無いでしょ
有ったわーい(嬉しい顔)Royal Twins Palace Hotel
ビック君の知り合いが予約してくれた、部屋代安過ぎルートインの半額だしわーい(嬉しい顔)さすが現地人。
チェックイン完了、目何時も一緒ですモバQ
P6062306.JPG
夜はシーフードレストランでカニ、エビ、フェンフライ食べて夜のパタヤを徘徊
翌日は早起きしてプール、プールの有るホテルには何度も泊まった事は有るが
親父タイに来て泳ぐの初めてだ、水着もホテルの売店で買った。
P6062316.JPG 〜 P6062320.JPG
ホテルを出てパタヤ展望台
P6062372.JPG P6062336.JPG
そしてパタヤと言ったらビーチ、今回はボートに乗ってラン島まで遠征船
P6062351.JPG P6062344.JPG P6062343.JPG
乗合船は30分       貸切高速ボートは10分    これは無理がく〜(落胆した顔)
P6062355.JPG P6062350.JPG
                  お先に手(パー)
P6062366.JPG P6062364.JPG
ラン島到着モータースポーツ 桟橋が無いあせあせ(飛び散る汗)ボートから海に入って徒歩で上陸
ラン島に行く時は水着で晴れ
P6062356.JPG
若者は楽しんでましたレストランバー 親父はビールビールビール
無事バンコックに帰還
posted by WADATAKU at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイレース

次のレースからマシンの仕様が変わる
今まではキャブ仕様だったが今後はインジェクション仕様に変わる。
取り急ぎTK/KK用のCLICK i125新車を2台購入、エンジンをモデファイして
レーシングインジェクションに交換、ECUは無線で書き換えが出来る優れ物。
P6082424.JPG P6082423.JPG
P6082437.JPG P6082426.JPG
シリンダーヘッドの交換は出来ないのでスタンダード改、排気量の変更も
駄目だが15psは超えたいね。
ベンチテスターでコンピューターのマップを書き変えながら何度もテスト
良い感じに成ったらサーキットで走行テスト、そしてモデファイ、またテスト
メカニックは工場とサーキットを行ったり来たり、それが仕事。
若いライダーはまだインジェクションに慣れない、キャブ車よりかなり
走る様になったので上手く曲がらないと苦労している、今は彼らの師匠
ビックがトップタイム。
GP125やっている時もノーマルエンジンからキットエンジンに変えてバイクは走る様に成ったのにタイムは上がらない人が多かったな。
P6032294.JPG P6032289.JPG
日本でも発売されたPCX タイで20万円位かな?
posted by WADATAKU at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ観光

赤旗暴動のおかげでタイヤの納期は遅れるし、レースは中止に成るし。
でもバンコック中心部で起きたデモの被害に有った人達と比べたら
マイペンライ!問題無いです。
仕事の打ち合わせやレースの準備など用事は沢山有りますが週末予定していた
パタヤ選手権が中止に成ったので娘や社員を連れて職場見学+プチ観光を
して来ました。
P6072373.JPG P6072377.JPG
爆弾事件が有ったバンコック中心部サラデーン駅。
P6072393.JPG P6072394.JPG
焼き打ちされたセントラルワールド目商品は略奪され大変だね。
銃弾の跡が沢山だしどんっ(衝撃)これでは紅組は悪人て事に成りますね。
土曜夕方からはパタヤビーチに行きました、バンコックから車で約2時間です。
何時もレースで行くのですが夜の食事に行くだけで観光で行くのは初めてです。
取り合えず行こうと決めていたニューハーフショー。
IMG_0350.JPG IMG_0417.JPG
IMG_0395.JPG IMG_0406.JPG IMG_0427.JPG
IMG_0463.JPG IMG_0387.JPG
コメントは無いです、スゲー失恋。ヤフー画像でパタヤニューハーフショー検索目
後半に続く。

posted by WADATAKU at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

行ってきます

明日からタイに行ってきます。
タイと言えば例の赤シャツ暴動ですね、微笑の国タイランドと言われるほど
良い人が沢山居るのですが良い人が居ると言う事は悪い人も居ると言う事ですね
良い人だけなら良いも悪いも無いですからね
暴動のおかげでFalconタイヤの生産も遅れたし、レースは延期に成るしもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1167.JPG
今回も荷物が沢山、毎回入管で荷物検査目説明したいけどタイ語分んねーし
毎回変な物持ってるから顔も覚えられて何時も呼ばれるし、結構苦労してるけど
最近慣れてきた
64-01-29_1.jpg
今回はこれを持って行くのだプレゼントOVER RacingさんのOV-29フレームキット
タイのモンキーレースでH/Mさんが使います。

タイからの投稿お楽しみに手(パー)
posted by WADATAKU at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

パタヤ選手権その2

パタヤ選手権その2
IMG_1743.JPG IMG_1742.JPG
K/K13♯クラスC、タイランド選手権開幕戦はスタート前ウォーミングラップでパンク
パタヤもエンジントラブルで予選不調、決勝は今一でした。
ビック君23♯クラスAボチボチかな?
P4252050.JPG IMG_1775.JPG
スーパーバイクプロクラス参加の日本人チーム手(チョキ)日本でもお馴染み宮ちゃん
ピッティーは!何処?サンダル履きでコース外だって、変な所しっかりしてるし主催者さん、
ビーちゃんよろしく!
P4231902.JPG P4231907.JPG
あ!ゴリラだ!違うし・・中国製だけど日本製より良い物付いてるし、
価格も安いし外国の人はこっち買うだろうなー、日本のモンキー高すぎ!
近い将来日本人が出稼ぎで中国とかに行く日も来るんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
今日本に働きに来ている外国の人たちを馬鹿にしてはいけませんよ、
昔日本人は仕事が無いのでアメリカや南米に仕事を求めて移民させて
もらったんですからね、外国人にお世話に成ったんですよ。
お坊さんチームだ!タイはお坊さんに成るか軍隊に行くか一度は経験しないと
いけないみたい、日本も徴兵制度作って一年位は自衛隊に入って勉強した方が
良いと思うけど・・と思っただけです。
P4231980.JPG P4232007.JPG
タイは燃料が高い、日本で言うレギュラーガソリンが1L日本円で100円位だ、
高卒位の給料が3万円位だし、ラーメン一杯とガソリン1Lと同じ価格だ。
ちなみにこの大きな海老は7千円位。
IMG_1769.JPG P4232022.JPG
27日夜はパタヤのレストランでAP・HONDAのメカニックさん達と食事。
posted by WADATAKU at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤ選手権その1

4月26〜28日までパタヤ選手権に行きました。
金曜日のフリー走行FAR125で乱入パンチ一台だけ形違うし、
エンジンがスタンダード(人間が重い)なのでストレートは遅いけどコーナーは
クアンタム+BSタイヤの親父の方が早いしわーい(嬉しい顔)
だけど皆親父の事知ってるから気ー使って一緒に走ってくれたりして結構楽しい、
皆乗りたそうだったけど今回はまだ撮影とか有るので転倒したら大変だからねー、
次回は練習用カウルを持って来るから乗せて上げるよ手(チョキ)てな感じで。
改造スクータークラスのマシンも試乗!なんと親父スクーターでサーキット走るの
初めて、タンク無いから変な感じだし110ccの改造だから結構走るし後ブレーキは
足が動いちゃうし、バンク角無いし慣れないと危ないですねがく〜(落胆した顔)
FAR125でのレース飛び入り参加は出来ませんでしたが高速コースでの走行も
問題無く楽しむ事が出来ました。
P4252056.JPG IMG_1740.JPG
今回T/KのマシンはAP.HRCのインジェクション仕様車、全日本で例えたら
ワークスマシン?コンピューターでECUのデーター書き換えが出来るのです、
アンダーボーンスクーターのレースでこれですか?
P4242042.JPG P4231920.JPG
予選は良かったのですが決勝はセッティングを外して遅かった、走行中でも
データーを無線で書き換え出来る優れ物、しっかり親父のパソコンにもソフト入れてもらったしわーい(嬉しい顔)
P4231921.JPG P4231935.JPG
レース後はAP・HONDA/HRCの重役さん達やレース主催者、サーキット
オーナー他にFAR125を紹介、おまけにTV取材まで受けちゃいました。
IMG_1828.JPG P4252063.JPG
この親父が作ったんですよ!とか?このエンジンはHONDAのですよ!とか言ってた様な・・・?
P4252075.JPG IMG_1846.JPG
皆さんバイクにまたがり記念撮影手(チョキ) 頑張って作って良かった。
IMG_1848.JPG IMG_1833.JPG
皆さんの評価は大変良いでした。
これからが大変ですね・・・どうしよう。
IMG_1766.JPG IMG_1754.JPG
Team WADATAKU チームレディー! SINGHA ピッティー!
posted by WADATAKU at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする