卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2011年06月03日

CBR250Rレース

タイランド、パタヤビラサーキット第1戦CBR250Rレース(moto3クラス)優勝しました。
DSC_1546-s.jpg DSC_1542-s.jpg
DSC_1547-s.jpg DSC_1523-s.jpg
DSC_1947-s.jpg DSC_1948-s.jpg
DSC_2005-s.jpg DSC_2275-s.jpg
P5220255.JPG
posted by WADATAKU at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

出来ること

東日本大震災で被災された皆さん大変だと思いますががんばって下さい。
一瞬の間に家族や友人を亡くされた方の気持ちを思うと・・・
親父は今タイに来ている
前回タイから日本に帰ってきたのは3月10日だった、何時もは名古屋からの直行便だけど前回はチケットが取れず成田径由だった、地震の前日だったので問題なく帰って来れたが、1日遅れていたらどうなっていたのかな?
地震が起きた時には日本に居たのでタイの知人友人が心配して連絡をくれた。
今は世界中の人達が被災された方達に義捐金を送ったり募金をしている
タイでも様々な人達が義捐金を募っている、タイ王国からは震災後すぐに5億円以上の寄付をすると報道された、ありがたい事です。
タイ国で日本人として出来る事、地震の話が出た時には寄付ありがとうとタイ人に感謝の言葉をかけています。
それからこんな物を作りました、親父今は半分タイ人だからタイ人から日本に向けての言葉です。
今週末のタイランド選手権に出場するチームやライダーに配布して車やバイクに張ってもらおうと思って作りました。
P3230003.jpg
posted by WADATAKU at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

Vee Rubber Falcon DRAG BIKU 2010

1月14日バンコク市内 Golden Tulip Sovereign Hotel Bangkok で
Vee Rubber Falcon DRAG BIKU 2010の表彰式と新年パティーが開催された。
会場には関係者、メディア100人以上が来場し各クラスのチャンピオンの表彰と
Vee Rubber/Falcon Asiaによる今後の活動などが報告された。
Falcon AsiaとVee Rubber社はモータースポーツの普及やマネージメントなどの
協力をして行く事が報告された。
IMG_1189.jpg IMG_1191.jpg
親父もタイ語+日本語で挨拶をさせて頂きました。
posted by WADATAKU at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Vee Rubber/Falocn DRAG Race

26日はVee Rubber/Falocn DRAG Raceが開催された。
当日用意したタイヤ160本、マシンの改造も半端じゃない。
PC253024.jpg PC263057.jpg
日本のss1/32mileよりレベル高いんじゃ無いかな、重量測定もしているし。
気温は35°走行前はエンジンに水を掛けたり扇風機で冷やしている
PC265817.jpg PC265841.jpg

PC265877.jpg PC263087.jpg
ライダーの運転技術も高い、速いマシンは0〜200mを7秒前後で走り切る


て事はゴール地点で200km近いスピードが出てるって事だよね
がく〜(落胆した顔)せめてパッド付きのウェアー位着て欲しいながく〜(落胆した顔)

PC265959.jpg PC265978.jpg
親父はスポンサー代表で入賞者にトロフィーや賞金のプレゼンターをして来ました。
ちなみに賞金は1位で1万バーツ(高卒会社員の給料1ヶ月分位)
posted by WADATAKU at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Vee Rubber/Falocn DRAG Race

明日26日はVee Rubber/Falocn DRAG Raceが開催される
場所はバンコクから東のチョンブリ地区ムアンチャ チューンサオに有る特設コースだ。
vf画像.jpg PA242657.jpg
場所はここだと思うけど?

大きな地図で見る
posted by WADATAKU at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

CBR250R入荷しました

CBR250Rが入荷しました。
レース用マフラー、ステップ、レース用タイヤの開発に使います。
もちろんFalcon Asiaで販売もしています、
販売価格はABS付きが125,000B ABS無し115,000B位です。
PC213006.jpg PC243009.jpg
Vee Rubber Falcon 一般用タイヤも人気です。
posted by WADATAKU at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

CBR250Rレーシングスクール

20日月曜日タイランドサーキットで坂田氏が講師でUAMレーシングスクールが開催された。
車両提供のAP.HONDAのお手伝いでFalcon Asiaスタッフ派遣、下心有々りわーい(嬉しい顔)
レース前に25台用意したけど沢山転んで12台しか残ってないし、今日残るのは何台かな?
PC202986.jpg PC202972.jpg
各国言葉が違うので講師も通訳も大変そうでしたが無事終了。
PC202966.jpg PC202965.jpg
PC185232.jpg PC185137.jpg
皆がお昼休み中に親父はCBR250Rをカモーイ(盗)サーキット走行しちゃいました
パタヤで試乗した時はスタンダードだったけどレース仕様はステップやマフラーが
レース用に成ってるからバンクも出来るし・・・
HONDAスタッフからこけたらビール2ケースだぞと言われて、え!2ケースで良いのわーい(嬉しい顔)
PC202990.jpg PC203004.jpg
調子に乗って走ったらタイヤ滑るし・・・タイヤはスタンダードでしたふらふら
レーシングタイヤに慣れてるライダーは普通に転びますねどんっ(衝撃)
30分位走れたから気持ち良かった、来年が楽しみです。

posted by WADATAKU at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

CBR250R UAM Asian CUP

タイランド選手権最終戦で開催されたUAM Asian CUPの情報です
アジア各国から20名以上の選手が来タイして開催されました
車両はAP.HONDA CBR250Rです、CBR250Rのレース使用はたぶんこのブログが
初公開!?
日本人選手は北見(13)、坂田(11)です
予選結果:坂田9位 北見10位
決勝結果:坂田1週目他車と接触転倒リタイヤ、北見8位走行中終盤上位3台が転倒結果5位
PC182794.jpg PC195752saka - コピー.jpg
PC192878 - コピー.jpg PC195769saka.jpg
PC185688saka - コピー.jpg PC185694kita - コピー.jpg
PC185686saka - コピー.jpg PC185381saka - コピー.jpg
PC185405kita - コピー.jpg PC192862.jpg
レース終了後はAP.HONDA主催のシーズンエンドパーティーレストランビール
サポートチームやHONDAスタッフとごちそうを頂きました。
PC192927.jpg PC192932.jpg
AP.HONDAさん今年は有難うございました、来年も宜しくお願いします。
え!カラオケですかカラオケ
PC192917.jpg PC192952.jpg
posted by WADATAKU at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

事故

今朝タイから連絡が来た、信じられない。
先日亡くなったクリスマスさんの息子WGPライダーのラタパックが友達の運転する
オートバイの後ろに乗っていて交通事故に合った。
運転していた友達は亡くなってしまった、ラタパックは重傷だが命は大丈夫らしい。
お父さんの葬儀がまだ終わっていないのに・・・
ラタパー.JPG
友達のご冥福を祈ると共にラタパックの回復を願います。
このブログを見ている皆さんも事故を起こさない様に気を付けて下さいね。

posted by WADATAKU at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

信じられない

今日タイから電話が来た・・・え!事故?何で?
信じられない、タイ二輪レースライダーのクリスマスさんが昨日亡くなった。
10月末にパタヤで合って話もしたしCBR1000RRで元気にレースしてたのに
死因は肝臓ガンらしいが急に悪く成ったらしい、とは言っても具合が悪く
成ってからそんなに速く死んじゃうの?タバコもお酒も飲まない人だったのに
彼はタイ二輪レース界を引っ張って来たと言っても過言では無い人物だった。
クリスマス2.JPG クリスマス1.JPG A5B3A5D4A1BC20A1C120A5B3A5D4A1BC20A1C120IMG_4784-thumbnail2.jpg
WGPMoto2ライダーラタパーとラタポンのお父さんだった、卓也がタイに行った
時も色々面倒を見てくれた、親父を見つけると何時も笑顔で話しかけてくれた
年齢は40代前半だけどまだまだ若い者には負けていなかった、来年はCBR250Rで
親父と一緒にレースをすると言ってたのに、残念だ。
心からご冥福をお祈り致します。
posted by WADATAKU at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

