卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2013年08月05日

タイレース報告


タイから帰国後用事が多過ぎてドタバタでした。
悲しい事故も有りましたが取り急ぎ先月のタイの報告から。
と言うか小掠華恋ちゃんのブログをシェアしました、小椋華恋ブログご覧ください。
海外に行って異国(開発途上国)の文化や人達との交流でレースだけでは無く、
自分達(日本人)が如何に恵まれた環境に居るか、若い時に経験する事で
人間としても大きく成長出来たのでは無いかと思います。
卓也が初めてタイに行った時に経験した事を元に、如何にライダーが
ストレス無く走る事が出来る様にするか考えサポートしました。
今回はハードなスケジュールにも関わらず、良い結果を出せた事は大変嬉しく思います。
今まで何十人もの若手日本人ライダーが参戦していますが、日本人が優勝したのは初めてです、これが彼女の実力です。
卓也が生きていたらこの様な活動もして居ないでしょう、スポンサーの皆様、ワダタクに感謝です。
今後も頑張ります、この活動への協賛サポートも宜しくお願い致します。
P7219157.jpg

P7198415.jpg


posted by WADATAKU at 15:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

タイ新店舗完成

タイランドFalcon Asia co.ltdの新店舗が完成しました。
異国での物作りは大変です、今回は大変勉強に成りました。
まだまだ頑張ります、宜しくお願いします。
shopblog0.jpg
Sakura Massage
場所はRamkhamhaeng soi129



posted by WADATAKU at 02:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

新店舗

皆さんお元気ですか?
ブログのなかなか更新出来なくてごめんなさい。
只今タイランドFalcon Asia co.ltdの新店舗を建設中です。
7月末頃には完成予定です。
553609_362375023834084_1637733887_n.jpg
場所はRamkhamhaeng soi129

posted by WADATAKU at 17:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

HONDA SPORT DAY 2012 Mahasarakham

2月25日タイ北部の町Mahasarakhamで
HONDA SPORT DAY 2012 Mahasarakhamが開催された。
AP.HONDAは毎月地方でこのようなイベントを開催して若手ライダーの育成をしている。
IMG_3033-s.jpg IMG_2974-s.jpg
タイ(その他の後進国)のライダー達はハングリーだ、40年前頃の日本と同じだ、今の日本人ライダーは恵まれすぎていると思う。
コースも開催場所によって大小は有るが路面の状態はコンクリートや凸凹で日本人ライダーが見たら、こんな所じゃ走れねー!とか言うんじゃないかな?
彼らはレースが出来るならどんな条件でも関係ない、と言うか良い条件など無い今の条件が最高だと思っている。
IMG_2946-s.jpg IMG_2954-s.jpg IMG_2945-s.jpg IMG_2912-s.jpgIMG_3220-s.jpg IMG_2910-s.jpg
ツナギやブーツ、グローブを買うお金も無い、そんな若者達にAP.HONDAは全てをサポートして彼らにレースを楽しませるチャンスを与え、そしてその中から技術のある選手が生まれる。
装備のレンタルはツナギだけなのでグローブやブーツは自分持ち、クラス別で貸し合いをしたり普通の靴にガムテープを巻いたりして走っている。
世界中の後進国や恵まれない人達に先進国は色々寄附やボランティアをしているが、モータースポーツに関わる私達に何か出来きないか?と何時も考えさせられます。
使わなくなったツナギ、ブーツ、グローブなどを皆さんに寄附してもらい、彼らに与える事が出来たら良いなとか思っています。
IMG_3091-s.jpg IMG_2951-s.jpg
タイ国外からプロライダーに成るチャンスを求めて参加する選手もいる。
観客も沢山、女子高生3人乗り!交通違反じゃ無いし。タイらしいね(笑)
当日の模様はYouTube wadataku72に掲載中
posted by WADATAKU at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

FIM ASIAN SuperMoto championship

1月8日タイランドビラサーキットでFIM ASIAN SuperMoto championshipが開催された。
日本からMoto1ライダー佐々木貴志、松本康、金児隆太の3人が参戦した。
タイTeam WADATAKUは彼らの応援サポートをしました。

ささやんはスタートからレース中盤までトップを走っていたけど・・・
結果は18歳のタイ人ライダーが優勝、2位リュータ、3位ささやん、ヤッシーはE/Gトラブルでリタイヤでした。
IMG_2200-s.jpg IMG_2201-s.jpg IMG_2203-s.jpg IMG_2202-s.jpg IMG_2209-s.jpg IMG_2215-s.jpg IMG_2254-s.jpg IMG_2258-s.jpg IMG_2332-s.jpg IMG_2341-s.jpg IMG_2345-s.jpg IMG_2367-s.jpg
当日併催されたレースにビックちゃんがFAR(NSR+ソニック125E/G)で飛び入り参加!
IMG_2250-s.jpg IMG_2317-s.jpg IMG_1780-s.jpg IMG_2374-s.jpg
FAR初レースで2番でした。
IMG_2391-s.jpg IMG_2382-s-s.jpg IMG_2399-s.jpg
レース後のパーティーはシーフードBQ、パタヤウォーキングストリート徘徊他楽しみました。
posted by WADATAKU at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

アクシデント

2011パタヤ選手権最終戦(ビラサーキット)で大きなアクシデントが有った。
2010年Team WADATAKUで走っていたTKがレース中1コーナー手前でエンジンブロー!
634_n.jpg 368_n.jpg
クランクケースが割れて大量のオイルがコースに出てしまった、
オフィシャルがオイルに気が付くのが遅れて赤旗が出るまで3周レースが続き走って来たライダー達はオイルに乗って時速150km以上の速度で次々に転倒!
トップ争いをしていたTeam WADATAKUティンノット♯8とエイ♯1も大転倒。
774_n.jpg 135_n.jpg 749_n.jpg 655_n.jpg 275_n.jpg 173_n.jpg 018_n.jpg 752_n.jpg
20数台中完走は5台、殆どがオイルに乗って転倒してしまった。
レースは赤旗中止、大きな事故だったけど手の骨折が1名で他は打撲と軽症ですんだ。
タイのレースではオイル受けのアンダーカウル装着の義務付けが無いので心配していたけど、今回の事故を切っ掛けに今年からは義務付けられると思う。
posted by WADATAKU at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

年末からタイに来ています、タイの気温は毎日30度以上です。
日本は寒波で大変寒い様ですね、タイは暑いし日本は寒い
まーどっちが良いかと言えば親父的には暑いほうが良いかな。

先月24.25日はパタヤ選手権の最終戦でした、色々波乱も有りましたが2011年のレースも終了しました。
今週末はパタヤビラサーキットでモタードの選手権が開催されます
昨年11月の予定が洪水の影響で1月8日に延期成りました。
日本からささやん他2名の選手が参戦します。
タイTeam WADATAKUは応援、サポートに行きます。
posted by WADATAKU at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

タイ洪水

今日タイランドサーキットの画像が届いた カメラ
目 湖ですかexclamation×2 完全に水没してます。
年内は走れないなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ภาพ.JPG CIMG0976.JPG
posted by WADATAKU at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

タイ出張中

親父は今タイに来ています。
日本は暑い!だけどタイはもっと暑いし晴れ
7月3・4日にパタヤ選手権が開催されます。
5日に帰国してWADATAKU杯の準備、今回はタイからタイ人ライダーを連れて来ます。
震災の影響で高速道路の土日1,000円も無くなって、企業は土日出勤に成ってしまいました。
こんな時期にイベント・・・考えたが続ける事が大事だと思っている。
皆と一緒に楽しい1日が過ごせたらOKexclamation
沢山の参加お待ちしています。
参加申し込みは→つま恋カートコース
コース練習走行は→走行スケジュール
posted by WADATAKU at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

CBR250R Race YouTube

タイランドCBR250R レースの動画をYouTubeに掲載しました。


posted by WADATAKU at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする