卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2011年11月01日

おめでとう!

昨日は鈴鹿MFJグランプリ最終戦の応援に行ってきた。
PIC_0309-s.jpg PIC_0318-s.jpg
GP3山本剛大が最終戦で優勝した、2位は藤井謙太、3位は師匠の菊池さん
謙太はシリーズチャンピオンで来年はWGP参戦だ
gp2.jpg
GP2中上貴晶君は1位でシリーズチャンピオン。
祥也、卓也の分まで頑張ってくれ手(グー)
sb2_f05.jpg
JSB1000レース2はタイに一緒に行った高橋巧君が3位
もう少しでタイトルを取れる所だったけど残念、来年は頑張ってくれ

皆卓也と仲が良かった、おめでとう!そしてありがとう


posted by WADATAKU at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Vee Rubber NEWS

ファイヤーボールの模様がVee Rubber社VEE MEDIAに掲載されました。
VRM266 win competition
こちらもクリック→ひでぼんさんブログ

posted by WADATAKU at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

レーシングスーツ

今日 HYODさんからツナギが届いた。
Pbig.JPG P1big.JPG
タイチーム WADATAKUライダーのビック君用だ、WADATAKUオリジナルカラーでフルオーダーです。
big1.JPG
タイのレースは2月から始まるので大急ぎで作って頂きました、HYODスタッフの皆さん有難うございました。
今年はタイ国内だけでは無くマレーシア他アジア地域のレースに参戦したいと思っています。
posted by WADATAKU at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

企画書

2011企画書.JPG
この時期は協賛依頼企画書を出したり来たり、1年のレース活動の始まりだ。
スポーツ選手に限る事では無いが様々な活動をして行くにはお金が掛かる。
特にモータースポーツは一番お金が掛かるスポーツだと思う。
趣味的な活動なら小遣いで出来る範囲だが、常に上位を狙うと成ると車体の性能やライダーの技術が最高のレベルで無いと勝てない。
人間はおにぎり1個有れば2時間位は楽に動くが、バイクを2時間最高の状態で走らせるには沢山お金が掛かる、そんなレースを毎月やっていたらとても一般サラリーマンの収入では無理だ、世間では子供手当などという物が有るが親父手当は無いのかな?
話が外れてしまったが、技術の有る選手や若い選手をサポート応援する事で車の性能や技術が良く成って行く訳。
サポートの中には会社の宣伝の為や心に選手の成長の為など様々な考えや戦略が有り、利益の為も有ればそうで無いサポートも有る。
どちらにしてもオートバイや車関係で利益を得ている会社はモタースポーツに沢山お金を使って欲しい、ゴルフやスノーボード競技の賞品に新車1台とか良く有るが、親父の知る限り車やオートバイレースの賞品で新車なんか無い。
こんなこと言うと怒られるかもしれないが車やバイクの部品作ってる会社に勤めてる人達が、仕事が無い給料安いとか良く愚痴言ってるから、好きなスポーツは何よ?って聞くとゴルフ、サッカー、野球って良く言うふらふら、ゴルフやサッカー盛り上げたって車売れないらちっ(怒った顔)モータースポーツを盛り上げたら車やバイク売れるんじゃ無いの?売れたら仕事も給料も増えるじゃ無いの?って親父は何時も言ってやるけど・・・
日本の車やオートバイが有名に成ったのだってバッド(下向き矢印)本田宗一郎目がマン島レースで勝ったりF1に出たりしたのが始まりだと思う、
まー兎にも角にも、親父としては今まで沢山の人や会社からサポートを頂いてモータースポーツ活動をして来た、応援して頂いた方々には大感謝しています。
親父も沢山サポート出来るように頑張るしかないね手(チョキ)皆さん宜しくお願いします。
posted by WADATAKU at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

VEE NEWS

Vee RubberのホームページVEE NEWS
タイヤテストの模様が掲載されていました目
りょうちゃんタイデビューです。

posted by WADATAKU at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

タイヤテスト

昨日つま恋貸切?でレーシングスリックタイヤのでテストをして来た。
他に走っている人が居なかったから貸切状態だっただけだけどわーい(嬉しい顔)
結果は良い感じでした
気温10°風は強いし落ち葉舞ってるし寒かった。
テストライダーは全国大会3位のりょーちゃん手(チョキ)
路面温度は低いし条件は良く無かったけどBSタイヤと比較が出来たから
良かった。
BSタイヤのベストタイム38″219/スリックタイヤ39″083
滑り出しがニュートラルで一気にグリップが無くなる事も無いし、滑り出しても
モタードタイヤの様な感じでコントロール出来る(りょーちゃんコメント)
取り合えず2回目の試作にしては上出来だった。
足回りがBSのセッティングだったのでそのへんを調整すれば0.5秒落ち位まで
行けそうかな?
ダンロップタイヤも良いみたいだけど何時か超える事が出来たら良いな。
okPC095034.JPG okPC095036.JPG
okPC095048.JPG okPC095051.JPG
okPC095017.JPG okPC095076.JPG
テスト終了モータースポーツ
で親父の250ニューマシンをりょーちゃん試乗わーい(嬉しい顔) 親父は筋肉痛ふらふら
PC095091.JPG PC095092.JPG
gp250.JPG gp250l.JPG
posted by WADATAKU at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

MOTO1オールスターズ

MOTO1オールスターズ参戦中のささやん(DIABLO with Wadataku)

モータースポーツ第7戦HSR九州大会で3位表彰台手(チョキ)
シーズン後半からマシンをHONDA/CRF450RからYAMAHA/YZ450Fにチェンジした。
MOTO2で2年連続チャンピオンを獲得して昨年からMOTO1に参戦していたが
今まで結果を残せなかった、ささやんには思う所が有ったのだろう。
色々大変だったとは思うがささやんをサポートしている人達に感謝です。
結果オーライ右斜め上 この勢いで最終戦茂木は優勝しちゃって下さい。
レース結果
ささやんブログ
コピー 〜 P4111649.JPG P4111661 - コピー.JPGRd.1美浜にて
これからまるち全国大会の応援に行って来ます手(パー)高速渋滞雨あせあせ(飛び散る汗)
posted by WADATAKU at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

感謝、そしておめでとう。

今回の全日本ロードレース菅生大会J-GP3クラスの決勝結果は
TEAM NOBBY/山本剛大君が1位初優勝と18GARAGE RACING TEAM/
大久保 光君が2位に成った。
実は親父この二人を応援している、少々だがサポートもしている
どちらも勝って欲しいが今回は山本君に勝って欲しかった
前回のオートポリスで予選1位だったが決勝が大雨で中止に成って
しまったからだ、その悔しさは良くわかる
卓也が2007年全日本に参戦している時、菅生大会前のエリア選手権
で同じ事が有った、雨の予選で卓也は2位と2秒以上の差を付けて
予選1位に成ったが、決勝が大雨で中止に成ってしまった クリック
諦めきれずにツナギを着たままピットで佇んでいた後姿を思い出す。
卓也を一番高い所に連れて行ってくれてありがとう。
P8292601.JPG P8292602.JPG
P8293829.JPG P8293883.JPG
P8292610.JPG P8293898.JPG

リザルト
posted by WADATAKU at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

トランスポーター

Falcon Asia イベント/レース参戦用のトランスポーターが出来ました。
IMG_5.JPG IMG_7.JPG
協賛スポンサーの皆様有難うございます。
スポンサー募集中です。
posted by WADATAKU at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

スペシャルパーツ情報

NSF100/NSR50miniでレースをしている皆さん必見!!
只今TTSにて新商品開発中。

昨年まるち全国大会SP12クラス表彰台の1位望月/べぃべぇー・2位高橋/りょうちゃん
3位海老名/えびちゃん仕様のステップをTTSがプロデュース。
SP12.JPG
SP12トップライダーのライディングスタイルに合った究極のバックステップ製作中です。
詳細はTTS社長のブログ目
親父TTSのステップで4回転倒したけど壊れ無いし、マジお勧めです。
親父仕様のステップも作ったら売れるかなわーい(嬉しい顔)
posted by WADATAKU at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポンサー・サポート関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする