卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2009年12月01日

タイ情報

タイ情報の続き。
11月15日パタヤ・ビラサーキット

大きな地図で見る
画像色々
コピー 〜 P1010003.JPG コピー 〜 P1010006.JPG コピー 〜 PB150037.JPG コピー 〜 PB150058.JPG コピー 〜 PB150059.JPG コピー 〜 PB150141.JPG コピー 〜 PB150142.JPG コピー 〜 PB150143.JPG コピー 〜 PB150145.JPG コピー 〜 PB150163.JPG コピー 〜 PB15.JPG コピー 〜 P10.JPG
posted by WADATAKU at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

タイ情報

親父は今タイランドに来ています。
日本は肌寒く成って来ました、タイは同じ北半球なのですが今は日本の夏位の気候です、ショッピングモールやデパートは日本と同じ様にクリスマスの装飾がされていますが私の感覚では夏季なので・・・です。
今日は15日パタヤビラサーキットで開催されたパタヤ・プロレース2009の模様を紹介します。
ビキナークラスとプロクラスが有り、タイ若手ライダーから世界選手権やWGPを経験した外人親父ライダーまでレースを楽しんでいます。
タイでも親父ライダーが早いです。
各クラス決勝レースの模様は全タイランドに生中継されています、日本では有り得ないですね。
PB150084.JPG PB150064.JPG

TSB?ビギナークラス
PB150083.JPG PB150087.JPG
ファラン(西洋人)世界戦の経験者らしい、レプソルおっさん早いし。

PB150086.JPG PB150068.JPG
タイスーパースターのパラドーン(プロテニス選手)レース好きは良いですが怪我したら・・・
右はタイ人在住日本人チームです、楽しんでますね。

プロクラス
PB150162.JPG PB150166.JPG
WGPライダーラタパーのお父さんクリスマス(クボレーシング)、ポールツーフィニッシュ+シリーズチャンピオン、ラタパーも応援に来てます。
プロクラス日本人チーム、ミニモトでお馴染み宮浦さん。

PB150105.JPG PB150126.JPG
クボレーシングオーナーの久保さんの息子K・K君2年連続シリーズチャンピオンです、何時もTV撮影されてます、お兄ちゃんのT・Kも早いです。

PB150099.JPG PB150168.JPG
TV中継、ピッティー。

今週末はタイランド選手権最終戦タイランドサーキットい行って来ます、日本人招待選手も来るのかな?






posted by WADATAKU at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

MFJグランプリ

PB010132.JPG PB010107.JPG
全日本ロードレース最終戦鈴鹿MFJグランプリに行って来ました。
PB010141.JPG PB010074.JPG
今回も18ガレージさんにお邪魔しました。
コピー 〜 PB010058.JPG コピー 〜 PB010068.JPG
ST600#634小西さん(卓也が亡くなった翌日自宅まで駆け付けてくれた)はチャンピオンを掛けたレースでしたが3周目最終コーナーで転倒!ライダー、マシンがコース上に残ってしまい赤旗中断、ヒヤッとするシーンでしたが大事に至らなくて良かったです。
JSB1000チャンピオン#1中須賀選手
PB010208.JPG コピー 〜 PB010216.JPG
GP125は今年も菊池さんがチャンピオンを獲得しました、早く彼を負かす若手ライダーが出て来て欲しいです。
コピー 〜 PB010195.JPG コピー 〜 PB010191.JPG
レース終了後HONDAシーズンエンドミーティングでご馳走を沢山頂ました。
2009年全日本ロードレース参加チーム、ライダー、関係者の皆さんお疲れ様でした。

posted by WADATAKU at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

エンジョイ4ミニ2009

エンジョイ4ミニ2009に行って来ました
CIMG1142.JPG CIMG1133.JPG
会場は鈴鹿ツインサーキット
イベントに出店するのは久しぶりです、と言うかレースとかデモ走行が有ったので走りたくて参加?。
会場はショップ、メーカーブースが沢山、参加者も300人以上でした、皆さん自慢のバイクを展示、カスタムコンテストやサーキット体験走行など楽しんでいました。
CIMG1136.JPG
お隣はYOSHIMURAさんとDAYTONAさんFALCONだれも居ないし、立ち寄って頂いた皆様ごめんなさい。
CIMG1154.JPG CIMG1163.JPG
DAYTONA熊坂、長島君と一緒にモンキー耐久レースに参加しました、お遊びのつもりでしたが最後まで水本レーシングさんと1.2位バトル、チームDAYTONA優勝しちゃいました。
今週末は全日本最終戦鈴鹿です。
12月27日のWADATAKU杯も沢山の参加お待ちしています。
posted by WADATAKU at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

NANKAI鈴鹿Mini-Moto 4耐結果報告

NANKAI鈴鹿Mini-Moto 4耐結果報告
今回は予想外のトラブルで大変でした、馬力を出す為にエンジンに負担を掛けすぎてしまい耐久性を持たせる事が出来ませんでした、予選、決勝でピストンを3個駄目にしてしまい、数回のピットイン修理で順位が落ちてしまいました、完走する事は出来ましたが応援して頂いた皆さん申し訳有りませんでした。
しかし2週間と言う短い時間の中で最高の仕事が出来たと思います。
デイトナスタッフ(特に長島君)、YUE+WADATAKUライダー、FALCON、他サポートメーカー様有難うございました。
絶対不利と言われる4バルブヘッド(リストリクター径が1mm小さい)、そして初走行と言うハンディーの中、予選109台中23位、決勝では予選タイムを更新しました。
トップチームとのタイム差から順調に行っても30位くらいだったと思いますが、もし来年チャンスが有ったら今回の貴重なデーターを元にリベンジしたいです。
コピー 〜 PA181352.JPG コピー 〜 PA181474.JPG
コピー 〜 PA181375.JPG コピー 〜 PA171333.JPG
コピー 〜 PA181430.JPG コピー 〜 PA181446.JPG
コピー 〜 PA181387.JPG コピー 〜 PA181471.JPG
応援有難うございました。
リザルト
posted by WADATAKU at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

WADA TAKU 杯

WADA TAKU杯(ワダタク杯)ミニバイクスプリントレースやります。
開催日は12月27日です、参加申し込み問い合わせはつま恋サーキット
PA030085.JPG
posted by WADATAKU at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NANKAI鈴鹿Mini-Moto 4耐

NANKAI鈴鹿Mini-Moto 4耐まで後一週間。
横型エンジンが間に合わず急遽縦型エンジンで参加する事に成りました。
Image165.jpg
車体はNSF100、E/GはDaytona4バルブ124ccです、2週間で仕上げなくてはいけません。
リストリクター制限が無ければデーターが有るのでぶっつけ本番でも何とかなるのですが今回は未知です、Daytona長島君が担当で毎日ベンチでテスト中、4バルブはリストリクターの径が1mm小さいので馬力が出ません、何度もエンジンを下ろして仕様変更したり、マフラーの仕様を変えたりしてこの1週間で1馬力上げる事が出来ました、しかしまだまだ足りません、ライダーは上級なのでせめてトップグループに付いて行ける位の仕様にはしたいです。
posted by WADATAKU at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

タイ情報

タイランド選手権第7戦続報
CIMG0966.JPG CIMG0965.JPG
CIMG0980.JPG CIMG0968.JPG
今回私達のチームガレージには沢山のスタッフ、応援団が来ました、ガレージ、パドックでは皆楽しく過ごしています。
画像の黒Tシャツ背の高い人はタイテニス会のスーパースターパラドーン選手です、彼はバイク好きで良くシーコンサーキットで走っていて阿部さんの知り合です。
CIMG0933.JPG コピー 〜 IMG_5035.JPG
2005年卓也が招待選手として選手権に参加した時にTシャツ交換したナタウォルト君と再会、彼は今スズキのチームで走っています。
CIMG0960.JPG CIMG0950.JPG
CIMG0952.JPG PA041321.JPG
WGP250ライダーラタパーの弟ラタポン(ホンダワークス)とお父さんのクリスマス(ホンダサテライトチーム/久保レーシング)、クリスマスは1000ccレースに参加しています、44才?とは思えない熱い走りで感動しました、バイクには友達サポートステッカー張ってくれました。
久保レーシングのオーナー久保さんの子供TKとKK兄弟は毎回トップ争いをしています、KKは3年連続シリーズチャンピオンです。
CIMG0958.JPG CIMG0959.JPG
AP・HONDAレーシングの体験チーム監督して来ました。
CIMG0973.JPG
今回のピッティーはビーちゃんです。
posted by WADATAKU at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

タイ情報

タイランド選手権に行って来ました。
CIMG0920.JPG CIMG0922.JPG
阿部さんのピックアップに同乗して朝6時にバンコックを出発2時間かけてサーキットに到着。
CIMG0923.JPG CIMG0935.JPG
金曜は練習日だったので親父も阿部さんのバイクを借りてコースを走りました、親父結構神経図太い方ですが初めて走るサーキットは緊張します、タイのサーキットの練習走行はクラス分けが無いので100cc〜1000cc以上のバイクが昆走です、そして走っているのは選手権参加ライダーだし。
例えれば全日本ロードレースの練習日に地方選ライダーが125で600、1000ccと走行している感じです、皆に迷惑に成らない様に後ろしか見てなかった、4年前卓也が走ったサーキットを親父がまた走る事が出来て嬉かったです、初めて走るのに初めてでは無い様な感じで普通に走る事が出来ました、路面の具合とか少しですが感じる事が出来ました、来年は何度かレースに参加してみたいと思っています。
続きは後日。
posted by WADATAKU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

HP Mini

鈴鹿ツインサーキット、ファイヤーボールに行って来ました。
今回は、ささやんメカの尾道さんにエンジンO/H+αして貰いリヤショックもW/Pを付けたので楽しみにしていましたが朝から雨、前日チョット飲み過ぎ寝坊で行き成りの予選に成ってしまいました、エンジンは良く走る様に成ったのですがサスのセッティングが出来ず予選は前回のレースより2秒落ちの8位、決勝は3列目からスタート、上手くスタートは切れたのですが安田選手と接触してしまい結果最後尾に成ってしまいました、安田君ごめん!転ばなくて良かった。
後は戦意喪失ツーリングしてました、楽しかった。
P9151320.JPG
ハイエースがYUEに出家してしまったので最近はバスで移動してます、何時も一人旅で道中は楽しく無いです、暇な人一緒に行きませんか。
posted by WADATAKU at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

