卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2010年07月31日

夏と言えば耐久

昨日まで一週間タイに行っていた。
日本では鈴鹿8時間耐久レースやミニバイクのイベントなど色々有ったが
行く事が出来なかった。
一番行きたかったGPminiのレースにも参加出来なかった、つるつるが優勝
したらしいが多分ブレーキが良く効いたからだと思う、親父のローターだし。
鈴鹿8時間耐久レースの前日に行われた鈴鹿4時間耐久ロードレースでは
斎藤達郎君のチームが2位に成った、おめでとう手(チョキ)
1位と13秒差だったらしい、耐久レースなのでライダーの技量だけでは無く
ピット作業やちょっとした事のタイムロスでも勝敗に響いてしまう。
チーム全員の勝負だ、8時間耐久で優勝したチームのHARC-PROも今回が初優
だった、日本ではトップのチームなのに耐久レースと成ると優勝するのは
簡単では無いと言う事に成る、
優勝したHARC-PROのライダーは清成/中上/高橋巧君だ中上、巧君は卓也と
同年代で一緒にレースをした事も有ったし卓也と知人だった、他にも若い
ライダーが沢山いるがみんな頑張って欲しい。
親父も皆を応援出来る様に仕事頑張るぞ手(グー)exclamation×2
posted by WADATAKU at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ニューマシン

19.20日開催されたタイランド選手権の画像です。
今回からインジェクション仕様です。
kk.JPG tk.JPG
13/K.K/久保京明/9位          31/T.K/久保徳郎/8位
1位から5位までキャブ仕様でした、今後の開発に期待です。
posted by WADATAKU at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

鈴鹿300km+Mini-Moto 4時間耐久練習

13/14日は鈴鹿300km応援+Mini-Moto 4時間耐久練習に行って来ました。
13日鈴鹿100km耐久ロードレースには斎藤達郎君がエントリー。
taturo.JPG
スタート1周目に転倒しちゃったのですが他で起きた多重クラッシュで赤旗中断
レースは再スタート、何とか自力でピットに戻りマシンは修復出来たが時間が無く
ピットロードからのスタートに成ってしまった、しかし雨の中29台抜き6位入賞モータースポーツ
大きな怪我も無く今回はラッキーと言う事で良かったわーい(嬉しい顔) リザルト

14日はMini-Moto 4時間耐久STクラスの練習日
雨だったのでタイムはさて置きマフラーや電気のテストが中心かな
P6142621.JPG P6142638.JPG
TTSつるつるは一人で4本走ってました、前回より良いマフラー付けたけど
走らないって悩んでたけど貴方体重増えてませんか?
P6142615.JPG P6142616.JPG
みんな楽しそうですねわーい(嬉しい顔) この後・・・・
P6142631.JPG P6142633.JPG
目ユウジ君チームのマシンが転倒どんっ(衝撃)泥だらけむかっ(怒り)誰ですか?
ハイ手(パー)と佐藤君ふらふら怪我無し、マシンは大破、Falconマフラー終了もうやだ〜(悲しい顔)
つるつるまで来ちゃって何やっちゃってんのとか言ってたら
P6142635.JPG目こっちもですかexclamation&question
増田君転倒どんっ(衝撃)泥だらけもうやだ〜(悲しい顔)バイク人間共に軽傷良かった、無事終了。
おまけ 映画 TTSつるつる動画
posted by WADATAKU at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

H/Pレース

昨日25日アクートさん主催のファイヤーボールに参加して来ました(強制参加です)。
〜 DSC_0394.jpg コピー (2) 〜 P5252302.JPG目おじさん達手(チョキ)
R1A_0879.JPG コピー (2) 〜 P5252290.JPG
今回はスタート後2周まで2位でしたが3周目の1コーナーで止まり切れずコースアウト
してしまい結果最下位でした、まあコースアウトしなくても順位は落ちますが、
第1戦はスタート後マスターを抜いて1位!最終コーナーで転倒!でした、
今回は親父の後ろに居たマスターが最終コーナーで転倒してるしふらふら 
スタート前カラオケ僕は転ばないよ手(チョキ)って言ってた様な。
今回は2周目に自己ベストラップ更新出来ました、ちゃんと走っていたらもう少し
タイムも出たと思うし、てな訳で今回は結構嬉しいわーい(嬉しい顔) あと1秒早くなれば
表彰台圏内だし親父ちょっと欲が出て来てしまいました。
問題はブレーキ効かない(重たいので)、タイヤ(去年のWADATAKU杯から変えて
無いし)、バイク曲がらないし、これを解決すれば1秒は早く成りそうだ手(チョキ)
と言う事でバイク鈴鹿に置いて来ました、つるつる、高瀬さん宜しく手(パー)
7月のレースが楽しみです。

皆さんもファイヤーボールに参加しませんか?
レース、開催クラスなどのの問い合わせはアクートさんへお願いします。
参加者ブログも見てね目
KONNY WORLD
サクセスの部屋
ミニバイク三昧 アラフォーオヤジのつぶやき
桃色日記

コピー (2) 〜 P5252307.JPG コピー 〜 P5252309.JPG
どーよこのバイク!乗って良いよと言われても・・・無理がく〜(落胆した顔)、何百万円ですか?
posted by WADATAKU at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

WADATAKU杯 開催

2010年WADATAKU杯の開催日が決まりました。
開催日 /8月15日・日曜日
開催場所/つま恋サーキット
参加費用/5,000円 追加/1クラス1,500円
参加/問い合わせつま恋サーキット
wadatakuhai.JPG
沢山の参加お待ちしています。
posted by WADATAKU at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ss1/32mile

昨日ss1/32mileの御手伝いでトヨタスピードランドに行って来ました。
参加者の皆さん好天に恵まれて良かったですね、親父はさらに日に焼けて
タイ人より黒く成ってます。
Falcon cupに参加していた人達も沢山いて懐かしかったです、皆親父に
声をかけてくれて有難う。
今回の主催者は大阪の久保さん J.power です、彼は個人で家族と協力して開催して
くれました、今後も参加者皆さんと協力して続けて欲しいです。
モータースポーツに理解の無い日本で個人でイベントを開催する事は大変です
親父も出来る限り協力して行きたいと思います。
コピー 〜 P5162202.JPG 5162189.JPG
5162893.JPG 5162891.JPG
5162906.JPG 5162937.JPG
5162919.JPG 5162954.JPG
5162947.JPG 5162234.JPG
P5162256.JPGP5162255.JPGP5162254.JPG
P5162252.JPGP5162251.JPGP5162250.JPG
動画・注意!音が大きい。

posted by WADATAKU at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

11年前

明日は何年かぶりにss1/32mileの協賛でトヨタスピードランドに行く事に
成った。
数年前からss1/32mileとして各地で開催されているが、10年以上前から
Falconは0〜50mのタイムを競うFalcon cupを開催していた、途中から
ss1/32mileに変更したが、私の趣旨とは合わなかったのでやめた。
今回はFalcon cupに参加してくれていた人達からの誘いで行く事に成った。
彼らは今Falconで開発中のDRAGタイヤのテストにも協力してくれている
そこで親父は久しぶりに計測器を持って皆のタイムを測りに行くのだ手(パー)

この画像は11年前つま恋サーキットを借りて開催した時の物だ、懐かし〜なサーチ(調べる)
P5152869.JPG P5152873.JPG P5152872.JPG
スタートでジャンプしてるし!この高さならフロントタイヤで計測センサー
切れないからタイムが出ますねわーい(嬉しい顔)、前後三輪対決?、ジェットスキーが
道路走ってるしダッシュ(走り出すさま)チビッコモトクロッサーは卓也だ モバQ 8才位の時かな?
何で陸を走るジェットスキーなんか作ったんだろ?でもこれ作ったお陰で
日本TVのスーパージョッキーって番組に出ちゃったしTV
まだ倉庫に陸を走るジェットスキーやカブ三輪有るし、欲しい人居たら
格安で売りますよ。phone to

画像が白黒なのでタイから届いた派手な画像を目
GetAttachment.JPG GetAttachment[6].JPG
タイランドでのTeam WADATAKUレース活動はスポンサー様のご協力で運営しています。
Team WADATAKUスポンサー募集中です、タイ(アジア)で会社をPRしたい方は電話
posted by WADATAKU at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

白糸ライスポカップ第2戦

8.9日白糸ライスポカップ第2戦に行って来ました。
コピー 〜 P5092853.JPG コピー 〜 P5092762.JPG
天気も良く富士山が奇麗に見えました。
コピー 〜 P5092816.JPG コピー 〜 P5092766.JPG
コピー 〜 P5092780.JPG コピー 〜 P5092838.JPG
今回はシャーに運を一人占めされてしまい、他のWADATAKUチーム員は
転倒3名(祐次1位、増田3位、海老5位走行中)、エンジントラブル1名
(川崎2位走行中)と残念な結果に成ってしまいましたが、皆大きな
怪我も無く良かったです。
コピー 〜 P5092846.JPG コピー 〜 P5092843.JPG
コピー 〜 P5092841.JPG コピー 〜 P5092861.JPG
入賞おめでとう!    ジュベット岩倉社長4st2位おめでとう!
リザルトはピットインジン白糸サーキット

前夜は楽しい宴会ビール
コピー 〜 P5082198.JPG P5082199.JPG
さすがに富士山寒いし、鍋を頂きビール いいちこ一升瓶割っちゃたしもうやだ〜(悲しい顔)
コピー 〜 P5092755.JPG コピー 〜 P5092807.JPG
Vee Rubber SINGHA BEERステッカーも目
posted by WADATAKU at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿Mini-Moto 4耐ST練習

6日は鈴鹿Mini-Moto 4耐STの練習に行って来ました。
と言っても親父は見てるだけですが。
今回は海老ちゃんとシャー、シャーは鈴鹿走るの初めてですがまあまあかな。
コピー 〜 P5062708.JPG コピー 〜 P5062707.JPG
ライダーはわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)     メカニックさん有難う手(チョキ)
コピー 〜 P5062713.JPG コピー 〜 P5062708.JPG
ん!おっさん一人ですか?二日酔い+走行4本+メカニック=お疲れ様ふらふら終了モータースポーツ
posted by WADATAKU at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

開幕戦

只今タイに滞在中です、こちらの気温は毎日35度以上でマジ暑いです。
日本は寒の戻りなのか寒い様ですね、暑いのも寒いのも困りますがちょっと異常気象なのかな?
コピー 〜 P4111649.JPG P4111661 - コピー.JPG
11日は美浜サーキットで開催されたMOTO1オールスターズR1 ササヤンの応援にに行って来ました、白糸に行こうか迷いましたがMOTO1は近くで開催される事が少ないので優先しました。
ささやんは昨年骨折した手首の調子は良くなって来ていますがまだまだ本調子では無いようです、今回は予選8位、決勝8位とミス無く終われて良かったと思います。
白糸もWADATAKUチーム員が頑張ってくれました。
2010r1_4st_ceremony.jpg 2010r1_4st_03.gif
2010r1_fp_ceremony.jpg 2010r1_fp_02.gif
2010r1_hrct_ceremony.gif 2010r1_hrct_03.gif
2010r1_m12m50_ceremony.jpg 2010r1_m12m50_02.gif
2010r1_sp12sp50sp100_ceremony.gif 2010r1_m12m50_01.gif
画像提供ピットインジン
親父は13日からタイに来ています、先日紹介したバイクをばらして手荷物でタイに持ち込みを試みましたが問題発生、荷物検査で燃料タンクがチェックされて持ち込み出来ないと言われて、せっかく綺麗に梱包したのに箱から出されてしまいました、タンクが無ければ意味ないし急遽空港内に有る郵便局に行きEMSで発送しましたが、物が物だけにタイに送れるか分かりません、不安いっぱいでタイに来ました。
P4141694.JPG P4141696.JPG
翌日にはバイクの組み立ても終わり後はタンクが無事届くのを待つだけです、荷物検索でタイには届いて居るようなので良かった。

今日からタイランドサーキットに通っています、明日土曜日は予選です、ライダーは4人です、皆怪我無く良い結果が出る様に祈っています。

余談ですが、タイ暴動赤シャツ軍団はバンコック中心部で集結しています、タイ人情報によると週末にまた何か起きそうな感じです、観光でこられる方は近づかない様に気を付けて下さいね。
親父の居る所は問題ないです。

ではまた手(パー)
posted by WADATAKU at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | レース・イベント出場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする