卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2014年03月02日

七回忌法要

皆様ブログの更新が出来なくて申し訳有りません
先日3月1日卓也の七回忌法要を済ませました。
あっという間の6年でした。
此処で改めて卓也が生前お世話に成った方々、友人の皆様に感謝すると共に
何時もお墓参りに来て頂いている皆様、本当に有難うございます。
卓也も皆さんの健康と幸せを祈っている事と思います。
私親父は卓也が生前お世話に成った恩を忘れずに今後も活動して行きたいと
思っております、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
3.JPG

写真 4.JPG

posted by WADATAKU at 16:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

近況報告

今タイに来ていますが、皆様もご存知の通り洪水で大変です
私達の会社近辺はまだ大丈夫ですが、このまま水が引かなければ数日後には浸水して来るのでは無いかと思います。
今回の来タイは最悪です、洪水で国内レースはキャンセルや延期でマレーシア・セパン行きもキャンセルしました。
タイ国内が大変な時なのでレースしてる場合じゃ無いですね、家が水没した知人も居ます。
昨日はコロンビアで地震、ミヤンマーで洪水、とにかく今年は世界中で災害が多いですね
motoGPではマルコ・シモンセリがアクシデントで亡くなりました、ご冥福をお祈り致します。





posted by WADATAKU at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

頑張ってます!

久しぶりです
ブログ更新なかなか出来なくて・・・今30日午前3時、昨日から2時間しか寝てないし。
今月は10日鈴鹿Mini moto4時間、15日からタイランド選手権、25日パタヤ選手権、
29日タイから帰国、30日は茂木WGP、来週末は岡山全日本、来来週はタイランド選手権、
来来来週はマレーシアWGP併催Asia SBK参戦。
一番嬉しいのは10月23日マレーシア・セパンサーキットで開催されるWGPと同じ舞台で
Asia SBK選手権に参加出来る事です、ライダーはゼッケン8番ティポング君21歳です
CBR1000RRで参戦予定です、WADATAKUの目標に向かってまた一歩前進です。
取り急ぎ画像だけ目
鈴鹿ミニモト、WADATAKU  2チーム参戦 40番/80番、結果13.14位
P9106283-s.jpg P9106287-s.jpg
P9106326-s.jpg P9106388-s.jpg
P9106303-s.jpg P9106343-s.jpg
P9106412-s.jpg P9106459-s.jpg
ティポング8番
P5220255-s.jpg DSC_4042-s.jpg
仕事もちゃんとしてますよ
CBR250R用Falconマフラー
P1010624-s.jpg
Thai AP・HONDA様       Thai YAMAHA様
P9250729-s.jpg 1 003-s.jpg





posted by WADATAKU at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

全日本ロードレース菅生

土曜日はGP MONOとUAM Asian CUPヒート1の決勝レース
GP MONOには63伊東、18松井、7岡田君達が参加している
皆卓也とは大親友だった、Takuyaステッカー張ってる手(チョキ)
今回表彰台に立つ事は出来なかったが皆順位は1桁だった
次の岡山は皆得意なコースだから頑張ってね手(パー)
P8282567.JPG P8282568.JPG
P8282570.JPG P8282571.JPG

UAM Asian CUPにはアジア各国から15人のライダーが参加している
車輌はタイホンダ製CBR150、このクラスでは唯一のスポーツバイクかな?
ワンメイクレースなのでライダーの技量で勝負が決まる、とは言っても
直線の長いロードコースではスリップストリーム(タービュランス)の
使い方で順位が大きく変わってしまう、意味の解らない人はネットで検索
レースでは毎周順位が入れ替わり、見ている方も大盛り上がりでした
初めてのコースを30分位練習しただけなのに皆同レベルの戦いでコーナー
4列位で走ってるし、1ヒートの結果はインドネシア1・3位、タイ2位ポンピーラ
日曜決勝も同じような戦いでインドネシア1・3位、日本2位、タイ4位ジャクリット
1位のライダーは体重40キロで技術も有るし速かったけど後の8台位は同等
だから最終ラップに前に出る事を考える事が出来たライダーが勝てたと思う
P8282577.JPG P8282576.JPG
P8294000.JPG P8293977.JPG
P8292674.JPG P8292629.JPG
日曜日のST600のレースもタイ人ライダーが1位3位だった、これは凄いよ
だって日本のチームのマシンは金かかってるし速いからね、タイチームは
練習も少ないし、車輌も借り物?スタンダードに近いと思う、それなのに
タイ人と同じ位のタイムで走ってる日本人は1人だけで後は1秒以上遅い
何だかな〜もうやだ〜(悲しい顔)日本人頑張れ手(グー)
リザルト

第1決勝2位だったポンピーラ君、第2決勝は不調だった、理由はこれだ
P8292659.JPG P8292661.JPG
グローブがボロボロで穴だらけふらふら手が痛くて力が入らなかったもうやだ〜(悲しい顔)
レース前に言ってくれたら何とかしたのに、親父も気が付かなかった
日本製のグローブだったがタイで買ったら1ケ月バイトして買えるかな?
高価な物だからこんなに成るまで使ってる、転倒したら大変だ。
レース後○池選手が新品のグローブをプレゼントしてくれたわーい(嬉しい顔)感謝
彼らはこの一週間自分から話す事は無かった、初めての海外で精神的にも
一杯々だったのだと思う、今回の経験を生かして大きく成長して欲しい。

 
posted by WADATAKU at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

いよいよ

今年もレースシーズンがやって来ました。
とにかく日が経つのが早いですね、今週末は白糸ライディングスポーツカップ第1戦、MOTO1オールスターズ 美浜サーキット。
どちらも行きたいけどタイに持ち込む車輌の梱包が大変で時間が無い参ったふらふら
120-55-12-b.JPG 100-80-12drag-b.JPG
先日タイから試作のタイヤが届いた、念願のタイヤが出来てとにかく嬉しかったのでわーい(嬉しい顔)、若いおねーちゃんを二人連れてビール飲んだ(弟と自分の娘だ失恋)。
P1000061.JPG 100-120-12.JPG
自分で言うのも何だが今回のタイヤは最高だ、パターンは自分がデザインした、今までの100/65-12が細く見える(当たり前だが)、そこでチョット大変だが110/60-12も作る事に決めた手(チョキ)
タイでは昨年からモンキーのレースが始まった、目標はFalconタイヤでモンキーレース優勝exclamation×2です。
13日からタイに行って来ます、タイランド選手権も17.18日開幕戦です、タイレポートも頑張って更新します。

posted by WADATAKU at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

三回忌法要

先日2月28日に卓也の三回忌法要を無事済ませました。
友人知人の皆様有難うございました。
あれから2年、物凄い速さで月日が流れて行く気がします。
親父はとにかく何かやっていないと居られない感じです。

P2271456.JPG
前日はTeam WADATAKUメンバーが集まり新年、親睦会をしました、皆遠くから来てくれて有難う。
昨年は皆好成績で良かった、今年も怪我無く楽しく頑張りましょう。
今年はTeam WADATAKU Japanのライダーがタイランドや海外のレースにも遠征出来る事と思います、皆さん応援宜しくお願いします。
今後の親父の目標は卓也が果たせなかったWGP参戦をTeam WADATAKUで叶える事です、アジアでレース活動をしてWGPに参戦出来るライダーをサポートしたいと思います。
P3012206.JPG P3012224.JPG
昨日1日は鈴鹿サーキットMini Moto練習のお手伝いに行って来ました、練習の模様は後日!
posted by WADATAKU at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

タイ情報

コピー 〜 IMG_4483.JPG コピー 〜 CIMG0801.JPG
タイランド選手権(全日本ロードレースと同じ)に参加しているC.S. TEAMにお邪魔しました。
オーナーのChamniさんは2005年卓也がタイに行った時に大変親切に面倒を見てくれたので報告とお礼を兼ねて行って来ました。
コピー 〜 CIMG0804.JPG コピー 〜 CIMG0805.JPG
Chamniさん家族とレストランで食事をして楽しい一時を過ごしました。
何時か親父もタイランド選手権に出たいな。
posted by WADATAKU at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

タイ情報


大きな地図で見る

コピー 〜 CIMG0575.JPG コピー 〜 CIMG0536.JPG
ようやくタイレースに参加する準備が出来ました。
首都バンコック郊外に有るシーコンサーキット内のガレージを借りました。
練習用の車輌も取り合えず2台用意しました、これで日本からツナギ装備品だけ持って行けば走行が出来ます、バイクを運ぶ必要も無くホテルからタクシーに乗ってサーキット行くだけです。
今後はチーム員だけでは無く現地レースに参加したい人達のサポート役としても活動したいと思います。
チケットの購入からホテル、レース参加の手配なども出来ます、興味の有る方はお気軽にFALCON和田にお問合せ下さい。
posted by WADATAKU at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

一周忌のお知らせ。

卓也の一周忌を2月28日土曜日午前に親族で行います、3月1日日曜日は命日に成ります、28日土曜日午後から1日日曜日夕方まで自宅は開けております、友人知人の皆様お気を使わずお立ち寄り頂けますとうれしいです。

あれから1年、卓也の姿体は無くなってしまいましたが何時も私達の側に居て見守っています。
卓也のお墓も毎日お花や供物が山盛りです、友人知人の皆様何時もお参り有難うございます。
皆様の暖かい志が私家族への大きな励みに成っています、心より感謝致します。

お詫び
卓也ストラップが折れてしまう事が良く有ります、材質上衝撃に弱く皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳有りません、折れた事で貴方の変わりに厄を取ってくれたのだと思います、良い方に考えて下さいね。
一周忌法要でもお配り致しますが自宅、FALCONで何時でも配布していますお気軽にお越し下さい。



posted by WADATAKU at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

初盆

初盆を迎えます。
日程は7月13・14・15日です。
場所は自宅とFalconの2ヶ所で行います。
故人が仏になって初めて里帰りするのを迎えます。
友人知人の皆様、卓也に会いに来て下さい。
posted by WADATAKU at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

