卓也が生前してきたことを無にしない様、チームWADATAKUを結成しました。
チームの活動報告及び和田卓也に関する情報をWADATAKU.COMに掲載していきます。
皆様のご協力によりモータースポーツを応援していきます。
よろしくお願い致します。
bas_n.jpg タイランドレース参戦中 Team WADATAKU shopblog0.jpg タイランド Falcon Asia Co.,Ltd

2012年02月06日

アクシデント

2011パタヤ選手権最終戦(ビラサーキット)で大きなアクシデントが有った。
2010年Team WADATAKUで走っていたTKがレース中1コーナー手前でエンジンブロー!
634_n.jpg 368_n.jpg
クランクケースが割れて大量のオイルがコースに出てしまった、
オフィシャルがオイルに気が付くのが遅れて赤旗が出るまで3周レースが続き走って来たライダー達はオイルに乗って時速150km以上の速度で次々に転倒!
トップ争いをしていたTeam WADATAKUティンノット♯8とエイ♯1も大転倒。
774_n.jpg 135_n.jpg 749_n.jpg 655_n.jpg 275_n.jpg 173_n.jpg 018_n.jpg 752_n.jpg
20数台中完走は5台、殆どがオイルに乗って転倒してしまった。
レースは赤旗中止、大きな事故だったけど手の骨折が1名で他は打撲と軽症ですんだ。
タイのレースではオイル受けのアンダーカウル装着の義務付けが無いので心配していたけど、今回の事故を切っ掛けに今年からは義務付けられると思う。
posted by WADATAKU at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250764435

この記事へのトラックバック
×

